テツ@ランニング・ガイ

年間4000キロをランニングするスポーツマーケティングプランナーの野ざらし日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀県草津→大阪高麗橋80キロラン

小江戸大江戸200Kまであと1ヶ月。 量と距離を追う練習はここまでで、 残りの1ヶ月は脚力を維持しながら回復に努めます。 と、言うことで少し長めの距離に挑戦。 所用がある大阪に向けて、京都で新幹線を途中下車し、滋賀県まで戻って走り出しました。 スター…

小江戸大江戸200Kまであと1ヶ月。

200キロマラソンのレースまで丁度あと1ヶ月。 今週は毎日3部練に励んでおりまする。 出勤前: 10キロラン(うち5キロはトレイルコース)+ウェイトトレーニング ランチタイム: スイムトレーニング 退社後: 5キロラン 終日太腿がぷるぷる言ってます。(笑) 数…

代々木公園トレイル

代々木公園は外周を走ると結構トレイルになっている。 ふかふかのシングルトラック。 アスファルトを走るより衝撃が、とはよく言われるが、 それよりも細かいステップを切らなくてはいけないので足の出し入れが一定的ではなく 細かい筋肉が鍛えられるという…

久しぶりのミニマス。

今朝の通勤ランシューズは、久しぶりにNew Balanceのミニマス。 このミニマス、業界のベアフット革命初期を率いた麒麟児なんです。 ベアフットとは裸足もしくは裸足感で足本来のチカラを引き出すシューズのこと。 薄底や、厚底でも傾斜なしのパターンなど大…

小江戸大江戸200K 目標時間

毎年恒例の連休中体調不良にて48時間ぶっ倒れていたので、遂に「これ」を完成させました。 来月に迫った小江戸大江戸の目標ペース。 コンテンジェンシータイム10%を別計算しての制限時間ぎりぎり目標です。 NHKグレート・レースのTJARを見てやる気を出しなが…

小江戸大江戸200K試走❸みずほ台〜皇居〜両国

2月の200キロマラソンの試走。3回目。 200キロを4回に分けて、50キロずつ走ってます。 今回はいよいよ埼玉県から東京都に入るコース。 前回ゴールしたみずほ台からスタート。 今日の装備は夜に予定があるので荷物が重め。 ザックは Salomon Peak 20 で臨みま…

2018年。

昨年は目標の3000キロに届かず。 でも、怪我や体調不良も最小限で良い調子で走れました。 こうして見ると年間2週間まるまる走ってることになるんですね。 習慣とは恐ろしい。 働きながら走る時間を捻出するため、より無駄な習慣を削ぎ落とさないと。 効率化…

小江戸大江戸200K試走❷鉢形〜川越〜みずほ台

2月に初めて200キロマラソンを走る。 制限時間36時間で一般の道を走るので、 コースを間違えないように4回に分けて試走する計画です。 前回スタートの川越から50キロ地点の鉢形まで。 今回は鉢形からスタート。 青山から2時間かかった。 今日の装備。 ザック…