テツ@ランニング・ガイ

年間4000キロをランニングするスポーツマーケティングプランナーの野ざらし日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイベストギアーズ(3)ランニングウォッチ

測ることは強くなること。 いや、強くならなくてもいいんですけどね。 ただダイエットのためのランニングをしていた頃と較べて距離や時間を測り始めたらランニング自体が楽しくなり始めました。 そんなに調子良くないのに、走ってみたら意外とタイムが良かっ…

マイベストギアーズ(2)ラッシュ3エアー

ランニングは荷物があまり持てない。 そう思ってないですか? 世の中はリスクがいっぱいです。 家から外に出れば、さまざまなリスクがありますし、家にいても災害などのリスクがあります。 生きていく中でリスクを天秤にかけて、我々は外と中で生きていかな…

マイベストギアーズ(1)ルナサンダル

努力でなく、ギアによってハセツネも100キロマラソンも200キロも走れるようになった自負があります。(笑) 一時期原稿料を頂いてランニングの記事を書いていたことがあり、それは全てギアに変えさせて頂きました。 ということで超のつく個人的なギア紹介を…

激走!中山道315km⑥滋賀近江八幡〜京都三条大橋(45km)

長野塩尻を出て6日目の朝。 最終目的地の京都まで後45キロ地点、滋賀県の近江八幡まで来ました。 近江商人や織田信長の安土城があった土地です。 この辺りから婆裟羅な城、安土城が見えていたと思うと感慨一入です。 朝の6時は冷え込みます。 バラクラマ(…