テツ@ランニング・ガイ

年間4000キロをランニングするスポーツマーケティングプランナーの野ざらし日記。

マイベストギアーズ(2)ラッシュ3エアー

f:id:tetsu-sports:20200513134405j:image

ランニングは荷物があまり持てない。

そう思ってないですか?

 

世の中はリスクがいっぱいです。

家から外に出れば、さまざまなリスクがありますし、家にいても災害などのリスクがあります。

生きていく中でリスクを天秤にかけて、我々は外と中で生きていかなくてはなりません。

 

走りに行くにもリスクがあります。

途中で脱水症状になったら?

途中でトイレに行きたくなったら?

そのトイレに紙がなかったら?

考えていたよりペースが遅れて早く帰らなくてはいけなくなったら?

と枚挙に暇がありません。

 

朝のちょっとしたランでも、出張先でのランでも重宝するのがさらっと背負えて軽いランニングザック。

ザックと言えないほど、まるでベストのような着心地。

 

日本発のブランド、パーゴワークスのrush 3 AIRがそれです。

f:id:tetsu-sports:20200513135848j:image

すごくシンプルな作りですが、逆に何でも汎用性があります。

テクニカルなランニングザックだと合わせるのにどこの紐を引っ張ってどこまで締め付けてと細やかな調整が必要ですが、これも調整はできますがシンプル。ショルダーストラップ下部と胸部分の紐だけ。これを引っ張るだけで絶妙なフィッティングに。

 

背中で荷物を背負えるのは勿論、左右のショルダーストラップ部分に胸ポケットがあり、スマートフォンやペットボトルも入ります。
f:id:tetsu-sports:20200513134356j:image

すごく薄い生地なので風通しが良い反面、汗も滲みます。それはジップロックで包んであげればOK 。

f:id:tetsu-sports:20200513134401j:image

雨の日もあるので、さらにロックサックという防水ビニールに入れておけば心配症な方は安心。

雨からも汗からも守ってくれます。

LOKSAK(ロックサック)/ブランドで選ぶ/登山用品・アウトドア用品の通販専門店 好日山荘

f:id:tetsu-sports:20200513134410j:image

走った後はそのままシャツと一緒に洗濯機へポイ。シャツと同じくらいで乾きます。

僕はスマートフォンに小銭や鍵、携帯、トイレットペーパーを1セットにして入れています。
f:id:tetsu-sports:20200513134351j:image

■パーゴワークス rush 3 AIR

PAAGOWORKS | パーゴワークス RUSH3Air | ラッシュ3エアー | PAAGOWORKS