テツ@ランニング・ガイ

年間4000キロをランニングするスポーツマーケティングプランナーの野ざらし日記。

マイベストギアーズ(4)襟付きシャツ

f:id:tetsu-sports:20200629203357j:image

走ってどこにでも行く。

 

予定がある時はまずそこまで走っていけるか、いけないかから思考がスタートします。

走ることを躊躇する理由は幾らでも出てきます。

天候、気分、汗。

 

特に予定が省庁との打ち合わせだと汗だくというわけにもいかず、Tシャツというわけにもいきません。

ネクタイは夏の期間相手もしてないのでよほどの機会でない限りしませんが、襟付きシャツは最低でもマスト。

 

そんな時助けてくれるのがこのパタゴニアのシャツ。

 

パタゴニア ACシャツ

https://www.patagonia.jp/ms-ac-shirt/52921.html

 

ACはAir  Conditionerの略でクーラーのこと。

それほど涼しいシャツです。

一番すごいのはちぢみ織りのようになっており、汗をかいても身体に引っ付かないこと。

これだけでも不快感の8割は消えます。

 

素材はオーガニック・コットン。

特に素材に魔法があるわけではないのですが、織り方の妙か、クーラーのあるお店に入ると冷え冷えに感じる不思議なシャツです。

 

僕はこれをかっちりとした打ち合わせ、フォーマルなレストラン、法事などで着用してます。

写真はネイビーですが、ホワイトもあり、裾をズボンに入れれば少し砕けたワイシャツに見えます。

 

夏の必需品です、ACシャツ。
f:id:tetsu-sports:20200701172011j:image