テツ@ランニング・ガイ

年間4000キロをランニングするスポーツマーケティングプランナーの野ざらし日記。

激走!埼玉東京200キロ「小江戸大江戸200K完走記」後編:東京編

 

胃痛に苦しみながら92キロを走り、残りは114キロ。

残る時間は22時間。

 

前編はこちら↓

f:id:tetsu-sports:20200303092242j:image

激走!埼玉東京200キロ「小江戸大江戸200K完走記」前編:埼玉編 - ランニング・ガイ

 

昨年よりも30分早く川越・蓮馨寺に帰ってきました。

昨年は上下をフル着替えしたり、ストレッチをしたりと30分以上このエイドで過ごしてしまいました。

 

今年はこの時間を短くしようと、まずタイツとアンダーウェアは着替えなし。

上とソックスだけ着替え。

ただ疲れているのか動きが遅い。

結局30分かかってエイドを出発します。

時間は22時

f:id:tetsu-sports:20200303092251j:image

暖かい予報なので、ナイトランも昼にプラス1枚の薄着で。

 

しっかりとライトを付けて、東京へ向かって埼玉川越から川越街道を走ります。

f:id:tetsu-sports:20200303212508j:image

途中で近くに住むロジャーさんともお会いできた。

てっぺんまわったところで待っててくれるのは感謝しかないです。

 

100キロを超えたあたりから猛烈な眠気。

これは昨年感じなかったこと。

右脚も強烈な痙攣。
f:id:tetsu-sports:20200303092238j:image

正常な判断ができる頭ではない。

リタイヤしたい。

そんな中、会社のLINEから幾つもの明日どこどこで応援してますメッセージが届く。

 

そこまでは這ってでもがんばらねば。

 

脚は回復しないが、眠気は東京に入ったら覚めました。

中野坂上のエイド、成願寺でニュージーランドの友人に朝4時の応援を頂き、精神的には回復。歩けるところまで歩こう。

 

午前4時の東京都庁
f:id:tetsu-sports:20200303092230j:image

国立競技場。ここでも友人の応援が。朝早くからありがとうございます。
f:id:tetsu-sports:20200303092255j:image

東京タワー手前で日の出。

日が出ると足も回復します。痛みは変わりませんが走れるようになりました。
f:id:tetsu-sports:20200303092213j:image

皇居。
f:id:tetsu-sports:20200303092145j:image

勝鬨橋。会社近く(笑)。
f:id:tetsu-sports:20200303092311j:image

信号は多いですが、スカイツリーまで順調に走れます。

でもいつ終わってもおかしくない足。行けるところまで行こう。
f:id:tetsu-sports:20200303092315j:image

浅草寺
f:id:tetsu-sports:20200303092159j:image

私設エイドがある鳥越神社。
f:id:tetsu-sports:20200303092154j:image

他にもたくさん応援の方々が道道で私設エイドを開設されており、非常に感謝です。
f:id:tetsu-sports:20200303092209j:image

最後の足を使い切る150キロ〜180キロ区間

f:id:tetsu-sports:20200304220055j:image

東京は朝霞の方から入って

池袋

新宿

代々木

六本木

東京タワー

皇居

小伝馬町

月島

両国

浅草

本郷三丁目

赤羽

高島平

を巡るコース。

 

高島平エイド。ここからはあと20キロ少し。

脚はすっかり使い果たしました。時速5キロでぎりぎりゴールできるペース。

休まずに先を急ぎます。
f:id:tetsu-sports:20200303092234j:image

荒川の風が向かい風。埼玉コースで楽したせいですな。
f:id:tetsu-sports:20200303092149j:image

皆さんの応援を力にして。
f:id:tetsu-sports:20200303092259j:image

最後の力を振り絞り。ラスト10キロ。

f:id:tetsu-sports:20200304220144j:image

途中たくさん生えてるこの木にさえ感謝?し。
f:id:tetsu-sports:20200303092225j:image

206キロの旅、ゴール!
f:id:tetsu-sports:20200303092246j:image

靴下脱いだら血染めでした。
f:id:tetsu-sports:20200303092219j:image

35時間半走るか歩くかし続けました。100キロ地点で完全に完走は諦めてたので驚き。

肉体に限界はありますが、精神に限界はないですな。
f:id:tetsu-sports:20200303092204j:image

206キロは東京から真っ直ぐ伸ばせば静岡のエコパスタジアムに辿り着ける距離。

コースもバラエティに富んでいて面白く、もっと普通の精神状態で楽しみたいと毎回思います。
f:id:tetsu-sports:20200303092138p:image

全ての応援に来てくださった方。

またSNS通じて声援を送ってくださった方のおかげです。

本当に感謝してます。

f:id:tetsu-sports:20200304220526j:image

この歳になると安全地帯にいてなかなかチャレンジすることが少なくなります。

毎年何かしらにはチャレンジしていきたい今後もそう思います。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

ちなみに歩けるようになるにはまる一日。

走れるようになるには1週間。

10日経った今でも痛みは残ってます。

挑戦される方は参考まで。