テツ@ランニング・ガイ

年間4000キロをランニングするスポーツマーケティングプランナーの野ざらし日記。

「多摩川をゆるり旅」高尾ラン51キロ

小江戸大江戸200K以来、最大距離は30キロちょっとでしたが、

ここで50キロ走りたいな〜と思い計画。

 

渋谷から高尾まで直線距離だと40キロくらいですが、

多摩川、浅川を経由すれば丁度50キロくらいになりそう。

 

たまには地図をじっと見ずに、ゆっくり走ってみたいと思いこの川沿いのコースを選びました。

 

ゴールは高尾山口駅前のスーパー銭湯

まず渋谷駅から246を二子玉川に向かいます。

 

二子玉川多摩川を渡って後は右折。

川沿いに走ります。

f:id:tetsu-sports:20190317220641j:image

かつて住んでいた登戸周辺。

 

ちょうど京王線の高架の下を通る時に通った電車は、なんとラグビーワールドカップ仕様。
f:id:tetsu-sports:20190317220700j:image

多摩川から浅川、そして南浅川へずっと川沿いに。

だんだんと上流に近づくにつれ川幅が細くなり、より街の生活の一部になっているのがわかります。

f:id:tetsu-sports:20190317220636j:image

ゴール直前に有名な八王子ラーメンを。

初めて食べましたが、圧倒的な醤油感と玉ねぎのみじん切りのコラボレーションがよく合います。
f:id:tetsu-sports:20190317220630j:image

高尾山口駅前のスーパー銭湯でゴール。
f:id:tetsu-sports:20190317220655j:image

51キロ、6時間半。

まだ走り方が一定してない気がします。

脈拍も高いし。

リカバリーは時間がかかりますね。

 

スーパー銭湯にあった天狗のお面。

シャツは先ほどのラーメン屋の3階にあるトレイルランニングのガレッジブランドANSWER 4さんで購入。

絵柄はゆるいが、機能はゆるくない。

走ってきたので距離に応じて(1キロ10円、50キロで500円)割引して頂きました。

f:id:tetsu-sports:20190317220649j:image

帰りは小田急電鉄時代によく通っていたもつ焼き屋さんへ。

1巡目は満席だったので2巡目で入れて頂きました。
f:id:tetsu-sports:20190317220618j:image

1日経って、左膝だけがやたら腫れているのでアイシングなど静養してます。

今日も仕事で10キロ歩きましたが(笑)。